きっかけから購入まで

 

私がカメラに興味を持ち始めたきっかけは
いとこの両親がカメラマンだったからです。


正直いつからカメラに興味を持ったのかわかりませんが、
物心ついた時からカメラには興味がありました。
それはやっぱりいとこの両親がカメラマンだったからかな…と。

 


だけど、興味はあるけど一眼レフは価格が高くて

手を出せないとずっと思っていました。
高いイメージがあり、壊したらいけないと思って触ることもできず…
デジカメや携帯のカメラでずっと写真を撮っていました。
 

 


私が一眼レフカメラを購入したのはちょうど今から一年前の2016年6月末です。
社会人になってから1年に1回はディズニーに行くようになり、
キャラクターたちや風景を撮りたくて、とうとう一眼レフを購入する決意をしました。
この時ちょうどカメラの値段が安くなっていたのでボーナスで買いました!


社会人だからできたこと♪


私が購入したのはCanonの「EOS Kiss X7」です。
価格も安くてなにより軽い!レンズが2本もセットで付いてる!
初心者に人気のあるカメラですよね。
 

 


2016年6月時点の価格相場は4万9000円(税込)くらい?
今現在もそのくらいの価格帯ですよね。


でも私が購入した時は3日間くらいの期間限定でなんとお値段が
4万9000円から3万6000円(税込)ほどになっていました!


この当時何かあって都市全体のお店が値下げ期間だったんですよね~
なんでだったかな~?野球で勝ったからだったかな~?
(こんなこと言うとどこに住んでるのかバレる。ま、いいけど。)

 

 

https://lh6.googleusercontent.com/7vi1Blt5knG-nVH8miKf6n_WzIYB-oXgZEr3cDyfEB46Y8yr7Xp7sNax6xBD7Uh6ZllnURPWkfQWZ6kUqlcs4vF9_CRwEGLOeMB0Gbkq7ugoPuEa-NwMGZh-N4yrUw-nwLTLFYNnnPS0CT6gfA

写真の値段は元の値段を知るために見たやつなので4万9000円ですが…(^^;


3つある値札のうちの1番上を見てください。
3万6,450円(税込)ですよ?安くない?
1万円以上値下がりしているんですよ!?


カメラだけで約5万円する(それでも十分安いです)のが
カメラとその他諸々必要最低限なもの
(液晶フィルムやらSDカードやらお手入れするやつなどなど…)
を買っても約5万円ほどで済みましたよ。
値下げしてなかったら7万円くらいだったかも…?
 

 


今になっても当時の価格の安さには興奮してしまいます。
すみません、落ち着きますね。

 


 
2016年の時には同じシリーズでX7iやX8iも出ていたのですが、
色々調べて、友人にも相談して、

やはりX7を購入するのが良いという結論になりました。
2017年現在はX9iまで出ていますが、

今でもX7で写を真撮ることを十分楽しめています。
 


ちなみにCanonを買ったのは、友人が持っているカメラもCanonだったので
わからないことはすぐ聞けるかな~と思いCanonにしました。
友人が持っているのは少し古い機種なので操作方法は若干違うんですけどね~
でも基本操作は同じなので今でもわからないことは聞けてすごく助かってます。
 

 


カメラを買った当初から今現在もそうなんですが、
カメラについて調べだしたらキリがないですね…。
たくさん勉強することある…。


でもすごく楽しいです!
好きなことについて調べるのは楽しいですね♪
これからも日々勉強頑張ります!